枚方市で花祭壇・家族葬を執り行う葬儀社の花幸家族葬ホールに寄せられるよくあるご質問をご紹介します。

アットホームな式場 花幸家族葬ホール 生花店がお送りする温もりの花祭壇&家族葬

株式会社花幸花店葬祭部 〒573-1134 大阪府枚方市養父丘2-24-8

急なご依頼にも24時間ご対応いたします。

24時間受付

072-856-2791

お問い合わせ

よくあるご質問

葬儀に関するよくある質問を、Q&A形式にしてまとめました。
その他に質問などがありましたら、花幸家族葬ホールまでお気軽にお問い合わせください。

 ご質問一覧

ご質問と回答

Q1

家族、近親者が亡くなったらどうしたらいいの?

Q1

【医師の立会いのもとでお亡くなりになった場合】
まず当社にお電話ください。
ドライアイス、枕飾りをもってお伺いいたします。
【病院でお亡くなりになった場合】
病院の方に「寝台車は自分たちで手配します」と伝えてから当社にお電話ください。
処置のお時間等をお伺いして、ご指定のお時間にお迎えに参ります。
【一人でお亡くなりになっていた場合】
ご遺体には手を触れず、まず警察に連絡してください。
警察が監察医を呼び死亡確認をします。
警察での確認が終わりましたら当社へお電話ください。
ドライアイス、枕飾りを持ってお伺いいたします。

Q2

お葬式っていったいいくらかかるの?

Q1

どのようなお葬式を望まれるかによって金額は変わります。
規模、内容、予算がおありだと思いますので、事前のご相談をお勧めいたします。
ご来店いただくかご自宅にお伺いし、無料でご相談を承りますので、お気軽にお電話ください。
急な場合でもご遺族様にご負担のないプランをご提案いたします。
花幸葬祭部は永年、市営葬儀やあらゆる葬儀社とともに葬儀の装師、施工を手がけて参りました。
その経験をもとにご遺族様にご納得いただき、負担のないご葬儀をご提案いたします。

Q3

どこでお葬式をしたらいいのか?

Q1

【ご自宅でできない場合】
最寄りの自治会館や集会所、ご利用いただける会館をご紹介いたします。
少人数なら花幸家族葬ホールもご利用いただけます。

Q4

付き合いのあるお寺や宗派がない場合は?

Q1

お坊さんが必要な場合、宗派に合わせてご紹介させていただきます。
宗派がない場合は、無宗教や自由葬、ご家族のご希望による家族葬等のご葬儀も承ります。

Q5

もっと安いお葬儀を行えますか?

Q1

はい。可能です。以下の料金プランをご参照ください。
火葬プラン 170,000円(税抜)~
直送プラン 120,000円(税抜)~
また、枚方市規格葬儀も承っております。
詳しい費用、内容に関しましては、お問い合わせフォームまたはお電話でお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから
TEL:072-856-2791